ABOUT

もう一つブログを始めました。


迷いの森の育児日記
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMENDED
LINKS
OTHERS
管理者ページ
rss
rss みんなのブログポータル JUGEM qrcode

プレゼント
121216_111950.jpg
毛糸が余ってたので、寒がりなどてちん。のセーターを編みました。
タートルネックにしようかと思ったけど
ダーリンが耳出し穴のあるフード付の服を探してたのを思い出して
適当に穴開きフードを作ってみました。
すると適当にやりすぎて穴が小さすぎ、耳がちゃんと出なくてガッカリ。
しかも、ダーリンに
「この色、どてちん。に似合わない。ラブのが似合う!」と言われました。
確かにそんな気がしてきたし、色は可愛いと思ったので
従姉のワンコ、ラブにプレゼントしに行ってきました。
後でラブが着用した写真を送ってくれたので見てみると
どてちん。より数倍似合うではありませんか〜♪
ラブにあげて良かった(*⌒▽⌒*)

どてちん。にはまた別のを編んであげようと思います。
今度は似合うといいな。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 主婦日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
仲良し
121213_104328_ed.jpg
現在風邪にやられ中の私と違い
咳はしてても元気いっぱいのチビすけ。
どてちん。と仲良く遊んでます。
荷台に乗ったどてちん。の頭をヨシヨシ。
ケンカもするけど仲良しの時もあるんです。
二人で遊んでてくれたら私も楽なんだけどなあ。
すぐにママに寄ってきちゃうんだよね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 主婦日記 | comments(5) | trackbacks(0) |
ランチ
121107_122826_ed.jpg
妹に誘われてランチに行ってきました。
今は近いからこんなことが出来るけど
もうすぐ引っ越すので
なかなか会えなくなります。
なんか寂しいわあ(/_・、)

ランチの後、チビすけの誕生日プレゼントを買ってくれたり
ガンガンお買い物をした妹。
何かしらんがストレスを溜め込んでいたらしいです。
買い物はスッキリするもんね。
私はお出かけだけでもスッキリするので安上がりなもんです(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 主婦日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
こらー!
121102_011624.jpg
絨毯にオモラシされたので、
昨日コインランドリーに行って洗ってきました。
そしたら夜に再びオモラシ…。
仕方なくまたコインランドリーに来ています。
うちには余分なお金はないんだぞ!
今度からオムツずっと履かせるからね!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 主婦日記 | comments(5) | trackbacks(0) |
お月見団子
120930_220406.jpg
今日は十五夜なのに台風で残念!
でもしっかり月見団子はいただきました。
月の代わりにチビすけの坊主頭を眺めて(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 主婦日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
放射能のこと
JUGEMテーマ:日記・一般
 
出来うる限り、色々と論争を呼びそうな内容は避けていますが
一回だけ。少しだけ書こうと思います。

私はあまり頭の出来のいい人間ではありませんから
この人の言うことを信じてみよう、という人を一人見つけて
放射能に関しては少しばかり気を配って、現在生活しています。
中部大学の武田邦彦先生です。

彼のブログを今日見てみましたら
福島で蝶に異常が見られたと書いてありました。
怖い話だなぁと思うと共に、チビすけの行く末が不安になりました。

私ができることはなんだろう。
この子を守るためにできることはなんだろう。
なんだか生きにくい世の中ですね。。。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 主婦日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
胡瓜の食べ方
DVC00033.jpg
最近はまってる食べ方があります。
胡瓜の唐揚げです♪
人に言うと「えー?!」と言われますが
これがなかなか美味いのです。

作り方は簡単。
片栗粉に塩胡椒を混ぜた物をビニール袋に作って、
乱切り胡瓜を入れてフリフリ。
フライパンにオリーブオイルを熱して揚げましょう。オリーブオイルはたくさん使うと勿体ないので
私は揚げ焼きにしておりますf^_^

庭の胡瓜がまだコンスタントに採れるから
よく私のお昼ご飯になるんですよ。
胡瓜の食べ方に迷ったら一度お試しあれ〜。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 主婦日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
電気代を安くしたいから
機嫌悪くて泣き叫ぶチビすけを抱っこしながら
プラン変更を狙ってシュミレーションしてみたら
余計に高くなることが判明しました☆
残念。

でも今まで昼にやってた事を、明け方か夜に変えればやっぱ安くなるのかな?
電子レンジを昼は使わないとか、洗濯機は夜回すとか。
うーん。わからん。

ダーリンは「やってみたらいいやん」って言うけど、
失敗したら半年間そのままやもんね。悩むわあ。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 主婦日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
白ゴーヤはやっぱり白かった
DVC00464.jpg
前に載せた写真のゴーヤは黄緑色でしたが、
再び採れたゴーヤは真っ白でした。
やっぱり普通のゴーヤとかかったみたいですね。

その黄緑を育てて種を取って来年植えたら
その株のゴーヤはみんな黄緑なのでしょうか?
品種改良みたい♪

でもやっぱり白の方が好きなので、
来年も白を育てたいと思います。

昨日、水をやっていると黄金虫の幼虫がワンサカと出てきたので
割り箸で駆除しました。
毎回やられるので来年は不織布でしっかり防御しなくちゃ☆

プチトマトはボウルに三杯くらい採れてます。
まだまだ採れそうです。
でも放任で育てたから、もう一つ味は良くないのかな。
来年は脇芽をしっかり取ろう。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 主婦日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
近況報告
JUGEMテーマ:日記・一般
 
最近チビすけが大変な事もあり、
なかなかこちらのブログに手が回らず・・・(−−;
(何があったかは迷いの森の育児日記で)
今は何とかおんぶで寝てくれているので
この隙に更新しちゃおうと思います。

さて、庭ですがあれからじゃがいもを収穫したり
キュウリやゴーヤー、ナスも取れました。

DVC00411.jpg

白ゴーヤー。なんか緑っぽいのは
もしかしたら他の株の緑のとかかったのかな?
それでも苦味がマイルドな食べやすいゴーヤーでした。
キュウリはちょっとでかくなりすぎ(笑)
でも皮さえ剥けば美味しく食べれます。
けっこうしょっちゅう取り忘れるんだよね。

120615_093442_ed.jpg

あ、ちなみに最初の写真の左上のはカボチャです。
ダーリンが採っちゃいましたけど、
切ると全然熟してなくて食べられませんでした。
次のは大きく育ててみようと思います。

私の食欲はとどまる事を知らず、
昼にオヤツを食べないと力が入らないで手が震えます☆
なので、チビすけが大変になる前は
自分でオヤツを作っておりました。

120621_111946_ed.jpg

バター、卵無しで作ったきな粉クッキーです。
これが美味しくできちゃったの。
ほんのり塩味が効いていて止まらない。
週に3回は焼いていました。

バターの代わりにサラダ油を使うので
うちにたくさんあったサラダ油をガンガン消費。
砂糖もたくさんあったけど、お菓子作りのせいでガンガン消費。

チビすけが落ち着いたらまた作ると思うので
すぐに材料が底をついちゃうんだろうな。
安売りしてる所見つけておかないと!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 主婦日記 | comments(5) | trackbacks(0) |
<< / 2/19PAGES / >>