ABOUT

もう一つブログを始めました。


迷いの森の育児日記
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMENDED
LINKS
OTHERS
管理者ページ
rss
rss みんなのブログポータル JUGEM qrcode

押し寄せる不調
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち
 
昨日は食材が無くなったので買い物に行きました。
そしたらお腹がズキッとしたのでベンチに座って即休息。
どうもスタスタ歩くと痛くなるようです。
単発であって、続く痛みじゃないんですが
仕事辞めといて正解やったなぁ。。。と。
みんなこんな風にお腹って痛いもんなんだろうか。
月曜に病院に行って無事に育ってたら
先生に聞いてみようっと。

食欲はあるけどあんまり食べられない。
すぐにお腹がいっぱいになっちゃうのは何故だろう。
別に吐き気があるわけでもないのに。

トイレがやたらと近いし、
便秘も心配だし、
ニキビはできるし、
不調がいっぱいで困惑中です。

でも、これも妊娠継続中というサインだと思うと
顔がニヤけてきますね(笑)

そう言えば正月にひいたおみくじは大吉だった。
だからきっと大丈夫・・・と自分に言い聞かせている毎日です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 赤ちゃん待ち日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
この不安はいつまで続くのだろう
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち
 
念のために病院には行ったけど
早すぎて全然見えず。

「でも妊娠は間違いないと思うよ。
たぶん4週に入った所だと思うのね。
だからまた一週間後に来てくれる?
そうそう、今あなたが出来る事は何もないから
笑って穏やかな気持ちで過ごしていてね。」

と言われて帰ってきました・・・。
そんなこと言われても心配で心配で何も手に付かないよ
今日も無事に育ってるんだろうか?
来週病院に行っても赤ちゃん自体はまだ見えないんでしょ?
次は心拍確認するまで心配だし、
そのつぎは無事に安定期まで持っていけるか心配だし、
みんなこんなに心配するものなのかしら。

とりあえず、仕事について聞いてみると
「必要なら診断書書くから駄目〜」との事だったので
辞めました;;
有給使いきっちゃってて(入院のために)
もう休めなかったの☆

しっかし、あれやね。
今まで毎日通ってたから一日が早かったけど
家にいるのってこんなに時間が長かったっけ?
何かやる事見つけないとなぁ。
妊婦は頭使わない方がいいという話を聞いたことがあるけど
そんなん、ヒマ過ぎるわぁ。。。

早く一週間過ぎないかな。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 赤ちゃん待ち日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
で・・・できた!!
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち
 
この間の手術は子宮内膜ポリープを取る手術でした。
場所的にはそんなに邪魔じゃない所だけれど
コイツがあるから妊娠できないのかもしれない、という
一か八かの理由で手術に踏み切ったのです。
「僕も一度取ってみたい気がする・・・」と先生も言った(笑)

取って今回2周期目。
ちょっとした出血もあったことだし、どうせ駄目だと思ってました。
でもね、なんかちょいと息苦しいし(酸素不足な感じ)
長時間歩いてると下腹がチクチクするし(外側からな感じだけど)
便秘のお薬が飲んでも飲んでも効かないし
いつも平気なニオイがものすごく気持ち悪い事が一度あったし

「まぁ、どうせ生理も薬の影響で遅れてるんやろうけど、
また駄目なんやろうけど、一本だけ検査薬残ってるし
試しにやってみるべ。」

と、今朝試してみたんですよ。
そしたら、出た。



なんと判定窓に線がでてるじゃん!!
思わず「ギャ〜!」と叫んでダーリンにメールをしたのです。

「うれしい?」と聞くと
「もちろんだコノヤロー」と帰ってきました(笑)

こんなことなら早く手術しときゃよかった。
もう30歳だよ、私。

計算によると12月12日に生まれるらしい。
わぁ、今年中に間に合うじゃん。
しかも友達の誕生日と一緒だよ、コレ。
素人計算だからわかんないし、
出来にくかった人は流産もしやすいそうなのでわかんないけど。
ホントに、ホントに、嬉しい。
妊娠できる体なんだって分かっただけでも嬉しい。

こうなると心配なのはお仕事。
私の仕事はけっこうな重さの物を持ち上げたり、
歩きまわったりするハードな仕事。
この前同じ職場の人が「自分の子なら妊娠したら辞めさせる。」と
そんな事を言ってた。
私はやめた方がいいのかしら。
迷う・・・。

そして、病院に行く時期も迷う。
あんまり早く行き過ぎてもムダという情報もあるけれど
私の場合は早く行った方がいいのかしら。
不妊治療してたわけだし・・・。
う〜ん、わかんないからとりあえず今日行ってみようかな。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 赤ちゃん待ち日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
きっとこれも勘違い
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち
 
7日の日、うまくいっていればちょうど着床の時と思われるその日。
ちょこっとだけ出血があったのです。
チクチクとした痛みを感じた直後の事です。

でもね、ホルモンが不安定な私は以前から
だいたいそれくらいの日には少しずつ出血が始って
本格的に月経につながっていくのが常なので
当日は「もう!また駄目だったのか!」と思っていたんです。
が、次の日から今まで出血がありません。
少し期待してしまうじゃないですか。

いえ、今までもこういう事がなかったわけではないのです。
数回こんなことがあったのはあったんです。
でもその度に「もしかして」と思ったらすぐ出血が始まったんですよ。
だからきっと今回も駄目なんだろうと思うようにしてるんですが
期待なんてしちゃダメと思ってもしちゃうのが人間。
ガッカリするのを視野に入れたうえで期待している
この矛盾した私。
なんだか悲しくなってきました〜

ほら、こんな記事を書いている間にまたお腹がチクチクと・・・。
これはいつもパターンだな。
じわりじわりと期待してきて、その期待が形になったとたんに
出血でどん底に落とされるんだわ。

うぅ、確認したくない・・・。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 赤ちゃん待ち日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
治療中止かな
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち
 
不況不況と言われて
最近はさらに世の中苦しい状況ですね。
なのでのでので、
私もまた働くことにしました。

でもね、働くと病院に行けないんですよ。
不妊治療ができなくなっちゃう。
それだけじゃなくて
ストレスが体調に出やすい体質だから
今でさえ自力で排卵できるのは
年に3回あるかないかなのに
もっと排卵できなくなっちゃう。

マズイな。
それじゃ丸っきりノー・チャンスじゃないか。
いったいどうすりゃいいのだ;;
なんかちょっと、、、
いや、完全に落ち込みモード。

え〜い、しかたない!
もういいや。
治療できなくっても。
ダーリンと二人だけでもいいや。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 赤ちゃん待ち日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
いいかげんに疲れてきました
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち
 
そろそろ次の排卵日を特定するのに頑張る時期でございます。。。

前にガックリ落ち込んだ話を書きましたが、
=リセットしてしまった、という事だったのであります。
期待値が高かったために、いつもよりもダメージが深くて
ホントにつらかったんですよね。
2,3日お風呂で毒抜き療法(落ち込んだ時の浮上の仕方)をやって
笑顔は戻りましたが
心に打ち込まれた楔は抜けないまま。
最近やっとこさ気持ちが凪いできました。

もう1年ちょっと。まだ1年ちょっと。
色々言い方もありますが、私にとっては「もう」が選択されております。

あのガックリきた日に気づいたんですが
一か月という短い期間に期待しまくりな時期と
直後にどん底に落ち込む時期が交互に訪れる生活が1年も続くと
気持ちの振れ幅が大きすぎるのがイカンのか
とんでもなくストレスになるもんなんですね。

今までなかなか赤ちゃんが出来なくても
「まぁ、ストレスって程じゃないわな。そのうちそのうち・・・」と
しれっと思ってたんですけれども
自分で気づいてなかっただけだと悟った瞬間
ワタクシ、ちょいと壊れてしまいましたのよ

あんまりこんな事で気持ちを聞いてもらうなんてしにくいし
言ったとしても内容が内容だから相手が困ってしまうだけだし、
ダーリンに泣きついたら「大丈夫そのうち出来るから」としか返ってこないだろうし
飲み込むしかなかったんですよね。
だからこの「赤ちゃん待ち日記」のカテゴリも非公開にして
妊娠出来た時に公開しようと貯め込んでいるわけです。

あ、ダーリンの反応のどこが不満なのかわからないでしょ。
あの一言を言われたら、そこで終わってしまうからですよ。
それ以上泣き言を言ったら、男性はおそらく「面倒だ」と感じるでしょう?
だから「うん、そうだね。」で終わらざるを得ない。
違うの。解決策がほしいんじゃなくて、聞いてほしいだけなの☆
そこが男性と女性の違いなんですよね、、、オモシロイです。
(うちの両親ってばその違いが分からず喧嘩ばっかなので
傍観者の私が学習しましたよ・笑)

まぁ、「疲れた〜」なんて言ってても
これからも努力し続けることには変わりはありません。
だって、赤ちゃんを抱きたいんだもの。
大好きなダーリンの赤ちゃんが欲しいんだもの。

なんとなく検査の数値を見ながらコツが分かってきた気がするし
もしかして年内には夢が叶うかもしれない。
這いあがれない程に打ちのめされるまでは
自分をだましだまし頑張ってこうと思います。

さぁ、病院の予約するぞっと。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 赤ちゃん待ち日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
まだリセットしてないぞ?!
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち
 
今日で排卵後16日目。
まだ希望の持てる状態が続いています。
全然出血の気配もありません。





じつはですね、前に赤ちゃん待ち日記を書いた次の朝に
我慢しきれずにフライング検査をしてしまったのですよ。
月経予定日から使用できる検査薬で。
フライングはしないって書いてたのにね(笑)

結果は陰性で真っ白、本気でガックリ来たわけですが
それでもまだリセットしていないということは
まだ希望が持てるのかもしれません。。。
中には14日目ではまだ反応が出なくて18日目でやっと出た人もいるそうです。

ふぅ、二日前までは全くもって忘れていたのに
こうやって気になりだすと止まらないのが嫌になっちゃいますね。
すでに検査薬で陰性が出ているのだから
大人しく諦めていればいいのにね。

一応、もう少し待ってみようかな。
今月末にまだリセットしてなかったら
その時は再び検査してみようと思います。
もし陽性ならダーリンもお休みだし、一緒に病院に行けるから^^

ダーリンは時々私のおなかを撫でて
「おいでおいで」って言ってくれてます♪
おまじない、効くといいな。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 赤ちゃん待ち日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ん?
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち
 
今月は排卵が早くって13日だったようなのですが、
今日の時点でまだ月経前出血がありません。
最近色々考えることが多かったので、そっちに気持ちが行ってなくて
今頃になって「ん?」と気づきました。

今日は排卵後13日目。
普通ならもう明日にでも月経が始まっても良い頃なんです。
私の場合はその前に月経前出血がダラダラとあるので
とっくにそっちも出てていい頃なのに、出てません。

おやおやおやおや??

そういえば、今期のフーナーテストの結果は良だったなぁ。
先月は不良だった事を考えると、
今月はちょっとは可能性が高いのかもしれない。

だけど期待しすぎはいけませんね。
いつもこうやって期待してはガッカリしているので
フライング検査なんて考えずに、もう少し待とうと思います。

そうとは言ってもソワソワしちゃうよね☆
どうかこのまま生理が来ませんように!!
赤ちゃんが来てくれてますように!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 赤ちゃん待ち日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
不妊検査
 7月初め頃から不妊の検査を始めて
今日で一通りの検査が終了しました。

卵管は通ってるし、
子宮にポリープはちっさいのが一つだけ。
ホルモンはエストロゲンが普通の3分の1。

こんな感じです。
あと一つ抗体の検査は結果待ち。
先生は「体の方は問題ありませんね。エストロゲンだけ!
自信もって挑んでいきましょう」とおっしゃってます。

ふぅ、ちょっと安心はしたけれども
だったらなんで赤ちゃんはうちに来てくれないんだろう。
ダーリンの方は「文句なし」と言われてるのに。

病院通いもお金がかかるし、
今年中には両親sにいい知らせを聞かせてあげたいなぁ。
カモン、ベイビィ。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 赤ちゃん待ち日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/1PAGES /