ABOUT

もう一つブログを始めました。


迷いの森の育児日記
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMENDED
LINKS
OTHERS
管理者ページ
rss
rss みんなのブログポータル JUGEM qrcode

綿飴


綿飴ってさあ、
なんで作ろうとすると自分が綿飴化するんだろうね(笑)
息子に食べられる母。
全身綿飴だらけ。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 主婦日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブラック瑠奈
妊娠糖尿病と切迫早産でただいま長期入院中です。
もうすぐ一月半になるかな。
糖尿病なので甘いものが食べられないし
食事がとっても貧相で悲しい思いをしながらも
頑張って耐えています。

そんな生活が続くとやはりストレスは溜まるもので
一時期ちょっとしたことで泣いてしまうような時がありました。
中でも辛かったのが、同室の人がオヤツ好きで
しょっちゅう食べてたこと。
私は出される食事以外食べれないし
でもオヤツ大好きで、
隣で食べてるのを指を加えてみてる(聞いてる)のが辛くて!
そんなある日、彼女がお見舞いの人に言った言葉が
私を完全にノックアウトしました。

「ドーナッツあるねん。いいやろ〜♪」

ボロボロになった私をダーリンが心配し
部屋移動を看護婦さんに頼んでくれて解決。
したかに思えました…しかし!

実はその御菓子の人とは別の
その時同室だった人も苦手になってしまっていたのですが
(精神状態がホントに悪かったんです)
その人が数日後に私のいる部屋を希望して移動してきちゃったのです(^_^;)

誤解のないように言っておきます。
御菓子の人もその人もとてもいい人なんですよ。
私の精神状態が悪くなければ、なんにも問題は無かったわけで
私が悪いんです。

でも一度苦手意識を持ってしまったら
そこから抜け出すのは至難の技。
現在、かなりツラい毎日を過ごしています。

ではいったい何がそんなにツラいのか。
それはですね…、
彼女、「ふぅ」「はぁ」「よいしょ」を普通の声で連発するんです。

えっ、それぐらいで?!と思うでしょ?
回数が滅茶苦茶多いのですよ。
あまりにツラい時は数えてやりすごすので分かるのですが、
「よいしょ」だけで一時間に40回は言ってます。
小声じゃありません。
普通の声です(T-T)

最近は「ふぅ…ふぅ…」と聞こえると
私の頭のなかはこうなります。
『あぁ〜…、言うぞ言うぞ?今言う気でしょ?
お願い言わないで…』
「よいしょ」
『あぁぁ!!やっぱり言ったぁ!!°・(ノД`)・°・』

最初はしんどいのかなと思ってたんですがね
どうやらそうじゃないようで
本を開いては「よいしょ」寝返りしては「よいしょ」
お箸を取り出しては「よいしょ」
トイレから出てきては「よいしょ」と
何かアクションおこす度に言っているんですよ。

入院中ですからベッドからは基本的にあまり離れることはないし
それこそ24時間一緒ですから
そんな些細なことがとてもツラい…。

こちらは苦手意識を持ってるのに、何故か好かれてしまって
よく話かけられるし
もう一度別の部屋に引っ越したい…
でもそれも迷惑かけちゃうし出来ない。

でもまあ、遅くとも来週には誘発分娩を控える身なので
もう少しの辛抱かな。
だけど、出産後も美味しいご飯をたっぷり食べられない
可哀想なワタクシ。
せめてせめて、出産後くらいは個室でゆったり過ごしたいと思うのは
贅沢な話なのでしょうか…。

みんな豪華な病院で産んでフランス料理食べたり
エステしてもらったり
当然個室だったりしてるじゃない?
私も最後の出産くらい、そんな贅沢したかったよ(>_<。)
夢破れたり。
悔しい〜

産後も母子同室の四人部屋で
気を張った毎日をおくることになりそうです…
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 主婦日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
しゃっくり
昨日の晩、久しぶりにしゃっくりが止まらなくなりまして
困ってネット検索していたら見つけました、止める方法♪

10秒かけてゆっくり限界まで息を吸う。
15秒間息を止める。
10秒かけてゆっくり息を吐ききる。
5秒かけて息を吸う。

これだけ!
一回目は失敗しちゃいましたけど
二回目は大成功。

しゃっくりって自分で止められるんですね。
これ覚えておこうっと。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 主婦日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
簀戸が欲しくて
DVC00473.jpg
調べてみたけどけっこうなお値段…。
いますぐは無理なんで、網戸にガムテープで簾を固定(笑)
これで目隠しにはなるだろう。

でもやっぱり本物が欲しいよぅ(>_<。)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 主婦日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
編み犬
2013032201270000.jpg
前に本で見て、どうしても作りたくなったので
図書館で借りて作ってみました。
満足!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 主婦日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
クッキー
130304_132415.jpg
おやつがどうしても食べたくてクッキーを作りました。
なんか絵をつけたくなったので
爪楊枝でスヌーピーを書いてみました。
もっと本格的なお菓子を作りたいよ〜☆
誰かチビすけみといてくれ!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 主婦日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
失敗!
130214_234539_ed.jpg

バレンタインデーなのでガトーショコラを焼きました。
ガトーショコラは上手に焼き上がったのにデコレーションで失敗!
根性でダーリンの好きなキャラクターを切り抜いて型を作ったけど
線が細かったのでうまく顔が描けず
しかも考え事をしてたので粉砂糖を振りすぎてしまいました(T_T)

まあ、いっか。
型もそばに置いておいて、
頑張ったんだよってアピールしようっと。
これはもう一回リベンジしなくちゃなあ。
いつ作ろうかしら。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 主婦日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
早めの誕生日プレゼント
JUGEMテーマ:日記・一般
 
ちょっと前から気になっていた物を
少し早いけれど誕生日プレゼントとして
ダーリンに買ってもらいました。
コレです。

130121_220951.jpg

電子書籍なの♪
青空文庫は無料で読み漁れるので
本を購入せずとも、十分楽しめるようです。
なので早速、色々ダウンロードして読んでます。
嬉しいったらありゃしない♪

電子書籍は目が疲れそう、なんて勝手に思っていましたが
実際に手を取ってみると全然そういうことはないです。
不思議なディスプレイなんです。
ホントの紙みたいなの。
どういう原理なんだろう?
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 主婦日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
スイートテン・・・
昨日はダーリンとお付き合いした記念日で、10年目でした。
無事に二桁に突入。
早いものです。

いつもより少しだけ早く帰宅したダーリンの手には
なんとスイートテンなんちゃらが。
瑠奈はとても喜んだのでした。

スイートテンなんちゃら。
その昔CMでやってましたね。
10年目の君に感謝のダイヤモンド。
うちではスイートテンドーナツ(笑)
「ちゃんとスイートな10を用意したよ\(^o^)/」って
私の特性をよく理解してるじゃないか、ダーリン!
そうね、花より団子よね(≧∀≦)

そんなわけで、今朝は朝食にドーナツを食べました。
美味しかったです。
御馳走様!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 主婦日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
お正月飾り
今まで年が明けた瞬間、しめ縄を出したりしてましたが
実は12月13日から飾っとくものだなんて話を小耳に挟みました。
知らんかった!
よくよく考えてみると、お正月の正しい迎え方なんて
ひとっつも知らない事に気がつきました。

とりあえず今日、クリスマス飾りを下げて正月バージョンにしておいたけど、
これで良かったのかしら?
ご近所見ても、誰も正月飾りを出してないんだけど(゜Д゜;≡;゜Д゜)
なんか本でも読まないと安心できないよ〜。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 主婦日記 | comments(5) | trackbacks(0) |
/ 1/19PAGES / >>