ABOUT

もう一つブログを始めました。


迷いの森の育児日記
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMENDED
LINKS
OTHERS
管理者ページ
rss
rss みんなのブログポータル JUGEM qrcode

バイバイ、ジジ
JUGEMテーマ:ハムスター
 
可愛かったジジももうずいぶんなお年寄りでした。
確か、2009年の1月生まれなので2歳と10カ月。
最近はお腹の毛が抜けて、足の関節が曲がらなくなって
ヨボヨボしながらエサを食べてました。

「寂しいけれど、もうそろそろかなぁ。。。」と思ってたら
昨日、天に召されました。

2ヶ月くらい前から覚悟を決めていたので
涙も早めに止まり、ただただお疲れ様と声をかけてあげました。
寿命をまっとうしてくれた事に感謝です。
ジジはココアの横に埋めてあげたいと思います。

うちに来てくれてありがとう。
ゆっくり休んでね、ジジ。

体重測定
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | ハムスター観察日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
大事にするから!!
JUGEMテーマ:ハムスター

最近ハムスター達のお話を書いていないなぁとは思ってましたが
マリータさんがしっかりチビ達の事を覚えていてくださって
元気?とのことだったので、伝えてみました。

CIMG1907.JPG

喜んでおりました♪

どてちん。が来てから、すっかり影が薄いジジココ。
ブログではあまり登場しなくっても
私の手に乗ったり、鉄棒してみたり
とっても元気に過ごしていますよ〜^^

でもよく考えたらもう1歳半。
寿命が2〜3年と言われているのでいいお年なんですよね☆
あぅあぅ;;お願い長生きしてぇ

大事にしなくては。。。と思う今日この頃なのでした
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | ハムスター観察日記 | comments(5) | trackbacks(0) |
ジジのお遊び
JUGEMテーマ:ハムスター
 
ネットサーフィンをしていたらですね、
とってもかわいいハムスターの写真があったので
思わず私も真似してしまいました。
それがこちらの写真です。

ジジ大福

ジジ〜〜なんて美味しそうなんだ!
それにしてもジャストサイズ。
もはや大福にしか見えません(笑)

ジジの写真を載せついでにもうひとつジジのネタ。
ここのところジジは鉄棒にハマってます。
昔はどんくさかったのに、今年はマッチョ志向でいくそうです。
どうぞ。



ココアは寒くて綿にくるまって寝てばっかり。
たまには引っ張り出そうかしら。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | ハムスター観察日記 | comments(8) | trackbacks(0) |
谷間もなんのその
JUGEMテーマ:ハムスター

オットマンの上に乗せて放置することがあったハムスター。
今までなら降りようとしても怖くてできなかったのに
ソファに大ジャンプして移動するようになりました。
床にもジャンプで飛び降りたりします;;

ジャンプ後の走りの早いのにも困ったもので
捕まえるのに一苦労です。

ジジはもっとのんびりしてて楽なんですけどね〜^^

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | ハムスター観察日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハムスターも太った?
JUGEMテーマ:ハムスター

最近、ジジだけじゃなくてココアもおっきくなってきたと思ったので
体重測定してみました。
綿棒の空きケースに入れて量りに乗せます。

体重測定

そしたら結果は二匹とも34グラム。
おぉっ、ココアはちょっと前まで26グラムしかなかったのに劇太り
でも、ジャンガリアンの標準体重に収まってるからいっか。

ココアジジ

こうして写真を並べるとココアの方がおっきく見えるのは
ココアはガチガチの固太りだから〜。
ジジは水太りのブヨブヨ(笑)
ジジの方が掴み心地は良いです。

そういえばさっき知った事実ですが
ジャンガリアンは脛毛が大好きだそうです。
むしって巣材に利用するみたい。
うちの子はダーリンの肩に乗ってるとき、時々髪の毛をむしってます。
ダーリンは気づいてるのかなぁ?
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | ハムスター観察日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
うちの自慢のにゃんこ
JUGEMテーマ:ハムスター

ロフトで売ってた何が入ってるかわからない系のおもちゃ「うちの自慢のにゃんこ」。
高橋さんちの桶猫を狙ってたのにトイレ猫が出てきました。

猫さん

まぁ面白いので捨てずに部屋に置いてあるんですけども
なにか遊べないかと思ってジジを乗せてみました。

ハムスターのトイレ?

コラ、遊びで入れただけ!
きばるんじゃない!!

「出た♪」

あぁっ!!

 ←一つだと¥368
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | ハムスター観察日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
おでこの穴
JUGEMテーマ:ハムスター

ハムスターって、なんで檻を齧るんだろう。
ちゃんと毎日外に出して遊んであげてるし
ご飯もお水もちゃんとある。
おトイレもきれいに掃除してあげてるのに
いったい何が気に入らないのか、
毎日長時間檻を齧るんです。
ガシガシガシガシ・・・と。
ジジはやんないのにな。
先代のレミーはやってたけど。

毎日毎日かじり続けてるせいか
デコの一部分が毛が薄くなってきてます。

デコの穴

お〜い、ココア。
そのうち禿げるよ??
女の子なんだからハゲはやめようよ。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | ハムスター観察日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
/ 1/1PAGES /