ABOUT

もう一つブログを始めました。


迷いの森の育児日記
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMENDED
LINKS
OTHERS
管理者ページ
rss
rss みんなのブログポータル JUGEM qrcode

忘れられないうどん
JUGEMテーマ:ぶらり旅
 
GWの話の後半、どてちん。が登場しない部分を
書きたいと思って忘れてたんで
今日はその話をしようと思います。

ダーリンの両親と待ち合わせた久米の里という道の駅を
どうしてももう一度訪れたくて、
思い出すたびウズウズしています。
何故かと言うと、タイトルにあるホルモンうどんが
もんのすごく絶品だったからなんです〜〜☆

ホルモンうどん

ホルモンが一種類だけ入ってるんじゃなくて
何種類か入ってて、味のバランスがとてもいいの。
あぁ、もう一回食べたい!
一回と言わず何度でも食べたい!

ホルモンうどんって、津山が誇るB級グルメなんですって。
今まで全然知らなかったわ〜。
これから帰省する時はこっち周りで行こうかしら、
とまで思ってしまいました

それから、この道の駅には何故かガンダムが居る!

ガンダム

そして、近くの説明書きには・・・



えぇ〜っ!乗れるの?!!

ダーリンと二人でおったまげてしまいました
お台場の大きさには敵いませんが
煙吹いて頭動くだけのあっちよりも
コッチの方がスゴイと思うのは私だけでしょうか??
動いてる所をぜひ見てみたいですね☆

さて、次の日は何しようかということで
高速料金の改定が迫っているのを理由に
瀬戸大橋を渡ってみようという話になった私たち。
讃岐うどんを食べ歩いてみました。
ホルモンうどんに続き、讃岐うどん。
なんだかうどんだらけですけれども
本来うどん好きなので、何食でも食べられます(笑)

ネットで人気店を調べていたんですけれども
残念ながらGWは食べられない店がいくつかあって
義妹が携帯で調べてくれたお店を回りました。
全部で3軒。

讃岐うどんの人気店を訪れるのは初めてでしたが
讃岐うどんって、本当に美味しいんですねぇ♪
「たかがうどんでしょ〜」なんて思ってた自分が恥ずかしい。
うどんって言ったら、やっぱり讃岐うどんです。

また機会があったらネットで調べて
もう一度うどん巡礼の旅に出たいですね。
もちろん、ホルモンうどんを食べてから行きます(笑)


オマケ。その頃のどてちん。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 旅日記 | comments(7) | trackbacks(0) |
島根と鳥取を旅してきました
JUGEMテーマ:ぶらり旅
 
突然更新が無くなったので心配してくださった方、
すみませんでした
本当はね、出かける直前に書いていこうと思ってたんですけど
やっぱりと言うかなんと言うか、時間が無くなっちゃって
そのまま放置して出発してしまったのですよ〜〜

旅行にはダーリンと学生時代の友人達3人と行ってきました。
こんなメンバーでのお泊まりは本当に久しぶりだったので、ハッスルしまくり♪
やっぱいいですね^^
学生時代の友達は一生の友達。
大事にしたいと思います。

さて、最初に行ったのはこちら、出雲大社です。

出雲大社 サクッ

縁結びの神様ということなので、
ダーリンとの絆を一層深められるようにお祈りして
しめ縄の下の所に五円玉をサクッと投げて刺してきました。
(なんと一度で成功♪)
行ったのは11月1日ですから
残念なことに全国の神様は帰ってしまわれた後。
あと一日早かったら、もうすこし観光客が多かったのでしょうね^^

その後島根ワイナリーにお酒の試飲にGO。
すごいです。たくさんのワインを試飲することができます。
おじさんがたくさんいらっしゃって、
どなたも良い気分で酔っ払ってました(笑)
ダーリンもオジサンたちに紛れて、コップを離さずにたくさん飲み
その場を立ち去る時には顔が赤黒く変色してニッコニコ
車で少し眠って回復したようです。

ワイン←試飲(ダーリンの手)

その日の宿は玉造温泉の松の湯でした。
弱アルカリ性のお湯は美人の湯。
上がった後はお肌がしっとりスベスベです。

夜はUNOと大富豪でふけてゆき、次の日。

八重垣神社へ行ってきました。
こちらも縁結びの神様なんだそうです。
ヤマタノオロチって神話はご存じだと思いますが
そのヒーローとヒロインが新居を構えたのがココ。
面白いのは恋占いかな。
半紙に十円を乗せて鏡の池に浮かべて
15分以内に沈むと早く良縁に恵まれて、
30分経っても沈まない時は縁遠い。
そして近くに沈めば近くの人、遠くに沈めば遠くの人と縁があるそうな。

ひとしきり盛り上がった後で訪れたのはココ↓。

清めの水  キタロウ

鳥取の境港へ移動です。
水木しげるロードと言って、道のあちこちに妖怪の像が立っています。
ネズミ男が一番人気で写真を撮る人が沢山いました。
私はネズミ男よりもこっちの方が好きだなぁ〜^^

猫娘 目玉饅頭

右側の写真見てギョっとしたでしょ?
妖菓目玉おやじって言うお菓子です
お店の名前が妖怪食品研究所。
売ってるお姉さんは白衣を着ています。
やたらとリアルな目玉おやじ、めっちゃ美味しい和菓子でした。
一口で食べると大丈夫なんですけれども
これに歯をたてて齧り付くとコワイ写真が撮れますよ。
もう一回食べたいなぁ。

この後木枯らし一番と雨が吹き荒れて
皆で「帰れるのか?!」と心配しましたが、竜巻には発展せず
傘が壊れただけで済んで、車に乗ることができました。
ホントに凄まじい風でしたよ〜☆
でもその雨の湿気と、風で雲間から日がさしたおかげで
素敵なものを見れたんです。

虹の全景

虹です
こんなに大きな虹は日本では初めて見ましたよ〜^^
見た場所は海。海と言えば砂浜。
突風が吹いてる=砂嵐
服も口の中も目も、そして車の中までもジャリジャリになりましたが
危険を冒して外に出て良かったです。
いい写真が撮れました

虹は高速道路でも見ることができました。
こっちはうっすらと二重になっています。
見えるかな?

二重の虹

楽しい仲間と、こんなにたくさん虹を見れて
なんだかいい事が起こりそうな、そんな気がする旅の終わりでした♪

しかし、、、この次の日は旅疲れで昼間は発熱。
次の日復活したから運動したら疲れてソファで沈没二回目(^^;
体力落ちてるなぁって実感しちゃいました。チャンチャン。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 旅日記 | comments(9) | trackbacks(0) |
ニュージーランドが恋しい
最近、とってもニュージーランドが恋しいです。
目を閉じると思いだすあの景色、静けさ、空気。
だだっ広くて、とてつもなく美しいあの国は
本当に今も地球上にあるのかしら?
もしかして旅行に行った記憶って夢だったんじゃないかしら??
どこに行っても気持ち良かったし最高だった。
地球が優しいって感じ。
クイーンズタウンにある公園を朝に散歩したときの気持ちよさったら
到底忘れられるもんじゃあ、ありません。

もう一度行きたいなぁ。
今度は数か月くらい行きたいなぁ(T―T)

そういえばニュージーランドの旅日記の更新してなかったっけ。
ちょこちょこ書いとこうかしら。

クイーンズタウンガーデンズ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | 旅日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
/ 1/1PAGES /