ABOUT

もう一つブログを始めました。


迷いの森の育児日記
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMENDED
LINKS
OTHERS
管理者ページ
rss
rss みんなのブログポータル JUGEM qrcode

エアーお手伝い

121002_134619_ed.jpg121002_134629_ed.jpg
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | トイプードルどてちん! | comments(5) | trackbacks(0) |
おもらししちゃいます
JUGEMテーマ:トイプードル
 
前々からちょいちょいトイレを失敗していたどてちん。。
最近目立って失敗するようになってきました。
チビすけに気を取られて、
あまりかまってあげられてないからかもしれません。
ちょっと目に余るようになったので
マナーベルトを買いました。
号令でトイレをする時以外は付けてもらおうと思います。

DVC00418.jpg

初めて着けて10分後。
早速役に立ちました。
着けてて良かった・・・!

う〜ん、どうしたら治るんだろ☆
もっと構ってあげないとなぁ。。。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | トイプードルどてちん! | comments(4) | trackbacks(0) |
そんなとこに入っちゃう?!
JUGEMテーマ:トイプードル
 
遊びに来ていた両親が帰る時、
お見送りに外に出て、
どてちん。を脇に抱えて郵便受けのチェックをしました。

ふと思いついて郵便受けに入れてみるとぴったり。
フタの方に出てきちゃいましたけど、
なかなか面白い写真が撮れました。



ちょっと笑えました(笑)

門柱がマダラになってますね〜。。。
前にダーリンがスチームの掃除道具で
中途半端に掃除してくれちゃったんですよね。
やるなら全部ヤッテクレ。
うん、見苦しい。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | トイプードルどてちん! | comments(2) | trackbacks(0) |
赤ちゃん返り?
JUGEMテーマ:トイプードル



どてちん。の背中に黒い部分が出現しました。
横一文字です。
なんでまたココだけ赤ちゃんの頃の毛の色に戻っちゃったのかしら??
これも赤ちゃん返りの一種かな(笑)

まだ黒い部分が増えるかもしれません。
一体どんな柄になってしまうのでしょうか〜。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | トイプードルどてちん! | comments(2) | trackbacks(0) |
サッパリしました〜
JUGEMテーマ:トイプードル
 
今朝、とつぜんいつものトリマーさんに電話して
オッケーをもらえたので、
ダーリンにお願いしてどてちん。をトリミングへ
連れて行ってもらいました。
どんなカットにするかはダーリンにお任せにしたのですが
帰ってきたどてちん。は結局いつも通り(笑)



でも、今回はモヒカンはやめておいたみたいです。
頭がまぁるくなってました。
うん、カワイイ。

やっぱり毛が短いと気持ちいいですね〜。
長いと毎日ブラッシングが大変だったわ・・・;;
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | トイプードルどてちん! | comments(4) | trackbacks(0) |
放置しすぎました
JUGEMテーマ:トイプードル
 
洗面所で洗濯ものを取り出していると
どてちん。がやってきて、ちょこんと座り、
私をじっと見て訴えてきました。



うわぁ、モジャモジャ
ごめんよ、放置しすぎたね・・・。
ちょっと伸びすぎてオデブに見えてしまいますが
どてちん。は痩せ形ワンコ。
もうすぐ春だし綺麗にしてあげなきゃね。

今度はイメチェンしてみようかなぁ。
どんなカットにしてもらおうか。
トイプードルはそれが楽しみでもあり
大変なポイントでもありますよね(^^;

ホント、自分で綺麗にカットできたら一番いいのに!!
トリミング習いたいよ。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | トイプードルどてちん! | comments(4) | trackbacks(0) |
可哀そうなどてちん。
JUGEMテーマ:トイプードル
 
私の散歩には当然、どてちん。が同行しています。
今日の朝の散歩ではどてちん。にちょっと可哀そうな事がありました。

実はどてちん。は幼稚園から小学生くらいの子供が苦手なんです。
従姉の家の姉妹は大丈夫なんですけど、
知らない子供には警戒しまくり。
今朝はちょうど子供たちの登校時間に重なっちゃって、
どてちん。は後ろが気になって気になって、
何度も振り返って「来ないよね!?」って確認してたんです。

そしたらね、子供たちはそれが面白かったらしく
「あの犬何度も振り返ってる〜!!」と騒ぎ出して
男の子3人程がどてちん。めがけて走ってきたんですよ。
近くに寄ってくるだけなら大丈夫か〜と思ってたら
どてちん。の足を踏みそうなほど近くに
わざと大きな足音を立てて迫る迫る(−−;
どてちん。は怖くて気が気じゃない様子。

一回やれば気がすむかと思って放置してたら
2度も3度もやってきて、どてちん。が私の足元に絡みついて
私も転びそうになったので、やむなく抱っこしました。

「コラコラ、犬をいじめるんじゃない。」と一言言っておきましたけど
明らかに嫌がってるのに、何故そういう事をするのかしら。
そのうちもっと怖がりな子に噛まれるぞ〜。

たぶん、彼らは動物が好きなんだろうな。
嫌われない方法を誰かに教えてもらえるといいね

私は、明日は少し時間を早めようっと。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | トイプードルどてちん! | comments(2) | trackbacks(0) |
飲んじゃったの?!
JUGEMテーマ:トイプードル

最近、暑くて掃除が滞っていたので
今日は朝7時台からお掃除とお洗濯。
少しだけ涼しいから、まだなんとか動けた〜
でも終わってから外を見てみると、怪しい雲が発生中でして
気を抜かず天気を見守る必要がありそうです。


昨日の夜の事なんですが
前にマタニティカーニバルってイベントに行ったときに貰った粉ミルクを
ダーリンが試飲しようという話になって、作ってみました。
私もちょっとだけ味見をしてみたら、超絶不味くてギブアップ!
ダーリンもダメだというので飲まずに少し放置してたら
目を放した隙にどてちん。に飲まれました(笑)
普段はぜんぜんそういう事しないのに珍しい☆
ミルクの甘い匂いに負けちゃったの??



結局ミルクは全部どてちん。が飲み切りました。
捨てるなんてもったいない事にならなくて良かったけども
人間用のミルクって犬にはいいんだろうか
チビが出てきたらどてちん。と取り合いにならないといいけど・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | トイプードルどてちん! | comments(7) | trackbacks(0) |
宝塚ガーデンフィールズ
JUGEMテーマ:トイプードル

最近、どてちん。をドッグランに連れていってなかったので
今日は宝塚ガーデンフィールズへ行きました。
ここは小説「阪急電車」に出てきますよね〜^^
あの小説、読みながら「あ、知ってる〜♪」と嬉しくなったのでした。
小説の感想はまた今度ゆっくり書こうと思います。

まずはお昼過ぎだったのでお昼ご飯を食べに、モビーディック+Wanへ。
どてちん。用にはプレッツェルを頼んであげました。



ダーリンはイカ墨パスタを食べたのですが、
あれは家族以外の人との食事の場合、避けた方がいいということが判明。
唇も口の中も真っ黒にしてニコッと笑うダーリンは不気味だったよ・・・

腹ごしらえがすんだらドッグランへGo!
今日はゴールデンがたくさん来てました。
その中の一匹がどてちん。と遊ぼうと来てくれましたが
どてちん。は怖がって吠えるばかり。
まぁ、確かにあの体格差でドッスンドッスン暴れられたら怖いのかもしれないけど
メイはこれからあんな風に大きくなるんだから、慣れておいてほしいなぁ。
無茶でしょうか;;



現在どてちん。はぐったり疲れてコタツの中で眠ってます。
後でシャンプーしないとドロドロやわ〜

こんな風にドロドロになるドッグランだけど、
ラブちゃんもメイも今度一緒に行こうね〜。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | トイプードルどてちん! | comments(3) | trackbacks(0) |
どてちん。からのメッセージ
JUGEMテーマ:トイプードル




ふわふわの物があると、そこは必ずベッドにされます(^^;
こたつ布団、そろそろ戻すから
そこどいて〜〜;;
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | トイプードルどてちん! | - | trackbacks(0) |
/ 1/4PAGES / >>