ABOUT

もう一つブログを始めました。


迷いの森の育児日記
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMENDED
LINKS
OTHERS
管理者ページ
rss
rss みんなのブログポータル JUGEM qrcode

ダイエット64日目 昨日の続き
JUGEMテーマ:ダイエット日記
 
昨日の記事「舞妓になってみた」で褒めていただいて
ホントにありがとうございます
私も女の子の端くれなので、とてもうれしかったです!
白塗りしちゃうとみんなキレイに見えるのですよ(笑)
う〜ん、すごいな、舞妓メイク!

そして「太ってないじゃん」とのお声もいただいたのですが
これもダーリンの写真の撮り方が良かったおかげで
実際にはパンパンの丸顔なのです(^^;
次に撮れるならば、ぜったいにその丸顔克服するつもり!!

そういえばね、男性が「実はボク、自身あるんです」とか言って
彼女と一緒に舞妓に変身しちゃうケースが多々あるようです。
女形のように、すごくよく似合う人もいれば
モザイクをかけたくなっちゃう人もいるらしい(笑)
自信のある人、やってみてくださ〜い

さてさて、公開しちゃった私の顔ですが。。。
ダーリンが「これ瑠奈だってわかるって〜〜。」と言うので
お顔を隠そうと思います。
真っ白でわかんないじゃんね?
そう思ってるのは本人だけかしら。
期間限定のお顔公開でした〜^^


体重 59.7kg
今日の運動 ストレッチ
腹筋20回×2セット
背筋20回×2セット
スクワット20回×2セット
踏み台昇降運動 60分
ストレッチ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | ダイエット日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
ダイエット63日目 さぼってないですよ!!
JUGEMテーマ:ダイエット日記

ちょこっと更新はサボってたけれど、
運動はちゃんとやってますよ!!
でも、御飯は明らかに食べ過ぎです。。。

体重 59.4kg
今日の運動 ストレッチ
腹筋20回×2セット
背筋20回×2セット
スクワット20回×2セット
ウォーキング 60分
ストレッチ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | ダイエット日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
ダイエット59日目 あぁスッキリ
JUGEMテーマ:ダイエット日記
 
今日はヨッシーに有馬温泉に連れて行ってもらいました。
ちょこっと観光してお風呂に入って、
そのあとは映画。
映画の後は素敵なカフェでお茶して、そこで別れて
旧居留地をウォーキング♪
今日の運動は少なめだけれど
すごく楽しかった〜^^

体重 60.2kg
今日の運動 ストレッチ
腹筋20回×2セット
背筋20回×2セット
スクワット20回×2セット
ウォーキング 40分
ストレッチ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | ダイエット日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
ダイエット58日目
JUGEMテーマ:ダイエット日記

体重 60.0kg
今日の運動 ストレッチ
腹筋20回×2セット
背筋20回×2セット
スクワット20回×2セット
踏み台昇降運動 60分
ストレッチ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | ダイエット日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダイエット開始から57日目 いいかげんサボりすぎました
JUGEMテーマ:ダイエット日記
 
全くしてなかったわけじゃないんですけど
グダグダになってしまっていました。
ちょうど痩せやすい時期到来なので、
ちゃんとやろうと思います(笑)

旅行に行ってペースが崩れたのが痛かったなぁ。
私はマイペースが崩れると、どうもやる気がなくなるクセがあります。
いかんいかん。

筋トレは風邪をひいて以来サボりまくったので
もう一度最初からやり直し。
そのかわり2セットやることに決定。

有酸素は今日は外に出てみました。
ジョギングとウォーキングを組み合わせて
なんちゃってインターバルトレーニングです。
落ち葉をサクサク踏んで気持ち良かったですよ^^

明日は筋肉痛かも。
久し振りの痛みが楽しみです♪

体重 60.2kg
今日の運動 ストレッチ
腹筋20回×2セット
背筋20回×2セット
スクワット20回×2セット
ロードワーク 45分
ストレッチ

落ち葉の下にが無いことを祈って。。。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | ダイエット日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
ダイエット46日目 マイナー筋肉のお話
JUGEMテーマ:ダイエット日記

久し振りなので今日は踏み台30分だけにしました。
それでも大腿四頭筋がちょっと筋肉痛なような。。。
やっぱり筋肉ちょっと減ってたみたい(^^;

最近鍛えたいなぁって思う筋肉があって
内転筋と外転筋(太ももの内側と外側)を何とかしたいのです。
だけど自宅で出来るそこの鍛え方って、わからないんですよね☆
アブダクション(ジムの機械)が家にあればいいのに・・・。

内転筋と外転筋、これが弱ってると足が太く見えるんだそうですよ。
私の場合は本当に太いんですけども(笑)
すこしでもマシに見せたいなぁ〜。
クリスマスにでもレッグマジック買ってくれないかなぁ〜〜。
(↑密かにアピール)


体重 59.9kg
今日の運動 ウォーキング30分
踏み台昇降運動30分

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | ダイエット日記 | comments(3) | trackbacks(1) |
ダイエット45日目
JUGEMテーマ:ダイエット日記

明日。。。踏み台再開しまっす!
やっとだぁ〜♪♪
これでもう少し減るかも^^
うふふふ。
体重 59.4kg
今日の運動 ウォーキング30分

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | ダイエット日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
ダイエット44日目
JUGEMテーマ:ダイエット日記

なんと!!
いったい何が起こったのかバイキング前よりも減ってます(笑)
いや〜、これは嬉しい♪

まだ踏み台禁止令が解けないのだけれど
これならあせらずにすみそうですね〜^^
 
体重 59.4kg
今日の運動 ウォーキング30分

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | ダイエット日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
ダイエット43日目 えへへ
JUGEMテーマ:ダイエット日記

「ダイエット中なのにケーキバイキング行ってていいの!?」と
各方面からツッコミが入りました(笑)

いいんです!!!
なぜなら、私は食べるために
ダイエットをしているのだから♪♪

ダメじゃんと声が聞こえてきそうですけれども
ガツガツキツキツにダイエットしても続かないんですよ、私(^^;
なのでゆるり気ままにダイエットを続けていこうと決めているんです。

あはは〜
でも体重あんまり増えてなくって良かった。
体重 60kg
今日の運動 ウォーキング30分

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | ダイエット日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
ダイエット42日目 ダイエットはお休み!
JUGEMテーマ:ダイエット日記

朝はフルーツだけ、という話を以前したのですが
今日はフルーツの買い忘れの上に起きたのが遅かったので
すこし早目に家を出て、ダーリンとおにぎりをコンビニで買いました。

久々にお赤飯食べるなぁ〜って、かぶりついたら
なんだか、、、、脂っこい。。。。
ちょっと気持ち悪くなっちゃいました;;
コンビニおにぎりに油が混ざっているのは知ってたけど
こんなに油を感じたのは初めてです★

今まで朝はあっさり、フルーツだったのに
突然コンビニおにぎりを食べたから、こんなに敏感に感じてしまったのでしょうか。
きっと粘り気のあるもち米だから余計にですね。

うえぇ、気持ち悪いぃぃ〜〜。 

体重は昨日と一緒!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

如月瑠奈 | ダイエット日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/6PAGES / >>